この中に1人、妹がいる! 第12話「妹はずっと、そばにいた」(終)

  • 最終回。
  • おお、ちゃんと実妹が明らかになった! 最後までうやむやにしたままかと思ってたのでちょっとうれしい。
  • ……が、逆に言うとそこが明らかになっただけでその後何もないという。恋愛関係中途半端すぎる。しかも最終回は解説に終始しちゃってるし、いろんなわだかまりも残ってるし。
  • なのでとりあえず続きが見たい。というかこのまま実妹ルートを突き進んでいただきたい。
  • 作品全体としては、特段いいわけではなかったけど、だからこそバランスのいい萌えアニメだったなぁと。いい感じに萌えられて、いい感じに馬鹿馬鹿しくて。
  • 何より、雅ちゃんや心乃枝さんといったヒロイン達がかわいかったのが大きい。作画も良かったし、仕草も良かったし。
  • というわけで前述のとおりこの娘らのこの後が見てみたい。そしてぜひ実妹ルートで。