ファイ・ブレイン2 神のパズル オルペウス・オーダー編 第24話「閉じた世界」

  • フリーセルを助けようというカイト、ところがフリーセルにノノハが拉致られちゃった!
  • 平山でフリーセルと対面するノノハちゃん。フリーセルの言葉に動揺するどころか、母親の話でノノハちゃんが反撃。ノノハちゃんぱねぇ。
  • ノノハちゃんはどんなことにもまっすぐだから、こういう時にもずばずばいけるんだろうなぁ。加えて超記憶で手紙の内容もしっかり憶えているという。
  • 母親からの手紙でその愛に気付いたフリーセルは、急に母のぬくもりを求めだして、よりにもよってノノハちゃんを! 髪下ろしたノノハかわえええええ、とか言ってる場合じゃねぇよ! これは大ピンチすぎる。
  • とか思ったらあっさり解放。結局カイトがいいんかい! ノノハを奪い合うような展開だったら面白くなっただろうにもったいない。
  • リングを無理矢理はめさせられるカイト、だがそれを自力で! 次回最終回は実力でねじ伏せる展開になりそう。