恋と選挙とチョコレート 第9話「事故!」

  • 新ヒロイン、眼鏡っ娘大沢ゆいなちゃん。ラスボス?
  • 他の人とのいちゃいちゃにヤキモチを妬く千里。前回あんなばっきばきにフラグ折られたのに。
  • 選挙活動にがんばる大島君。そこで衣更ちゃんにトラブルが……。とりあえずここで治安部を敵対視。
  • 衣更ちゃんのことがきっかけで大島君が経済特待生の側に立つことに! おおお、ついにこっちに踏み込んだ! この方向性の方が主人公らしい。
  • しかしそれは不利になると言う千里。やっぱりそうなるか……そこをどう覆すか、この選挙戦がぜん面白くなってきた!
  • でもその発言は嫉妬バイアス掛かってる可能性も。千里は今ある状態を変えずにずっと一緒にいて欲しいと思い、大島君は変わっていってもずっと守ってあげると言ってるわけで、そこに齟齬が。
  • えええええ、なんか最後にとんでもないことが!