スマイルプリキュア! 第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?」

  • 夏休みの宿題が終わってないれいかさん以外の4人。そこへ超怪しいサイコロが――ってなんというお約束。もう初っぱなから面白い。
  • というわけで一人一人ゲームで戦うことに。
  • モグラ叩き対決はマジョリーナ対みゆき。敵の卑怯な手にみゆきの怒りに火が点いた! ってひでぇ!! 容赦ねぇ!
  • ゴーカート対決はウルフルン対あかねちゃん。かめはめ波かよ!
  • ボウリング対決はアカオーニ対やよいちゃん。泣き顔かわえええええ!
  • 野球対決はアカオーニ対なおちゃん。ヘディング!?
  • 水泳対決はウルフルン対れいかさん。泳いですらいねぇ! でもお美しい!
  • この、敵が卑怯な手を打って、そこへ後出しでさらに卑怯な攻撃をして勝利する、ってパターンが容赦なくて面白すぎる。プリキュアひでぇ!
  • 最後は観覧車。なんとなく百合ん百合ん。
  • そこへ卑怯な精神攻撃! ひ、卑怯な……! この時のサッカーするなおちゃんが見えそうでやばい。
  • だがそんなものまったく効かないれいかさんとキャンディ。正攻法のれいかさんと空気読まないキャンディの組み合わせが最強だ。
  • 宿題が終わらないと落ち込む4人、だが明日までに終わらせると決意して立ち直る! ……学年トップのれいかさんに頼りまくって。それでいいのか!?
  • そして結果は――ですよねー。
  • 今回はほんっと面白かった。ひたすらかわいい作画で、ひたすらおバカでひどい話! これぞスマイルプリキュア!という感じだったわ。