人類は衰退しました 第9話「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」

  • ……島!?
  • というわけで、あぶれた妖精さん達を連れて未開の地へ。そこに流されちゃうとかわたしちゃんかわいそうすぎる。
  • と思いきや、流れ着いた島で建国! 女王様!!! わたしちゃんって一番女王様になっちゃいけないタイプな気がするけど。というかむしろ今回はそういう物語。
  • 人間が文化を築いていく縮図……では全然なくて、妖精さんは人間と違って生命維持の必要がなくて、かわりにモチベーションがないといけないという。しかも楽しいと勝手に増える。こりゃあかん。
  • シャワーきたー! お風呂きたー! 短いけど!! というか他に人間いないんだからぜひ裸の王様に。
  • しかし、人口増加の管理を怠り、エコシステムを無視したため、ついに島のリソースを食いつぶして……。でもきっと、妖精さんって近い将来地球単位でこれをやりきっちゃうんだろうなぁ。