機動戦士ガンダムAGE 第42話「ジラード・スプリガン」

  • ジラードさん回。
  • ドリルファンネルとかえげつない。これ連邦で作った機体なのかなぁ、だったらこのレベルの機体が連邦にたくさんあってもいいのにー。
  • ジラードさんの過去話。すごい今さら感が。そもそも連邦が腐敗してたのはアセム編までではっきりと分かっているわけで。
  • そこへさらに場を混乱させるフリット登場。というか、ジラードさんの件がフリットの指示だった、って話だったら、ここでキオ君におじいちゃんへの殺意が芽生えて面白いことになったというのに。
  • 今回は戦闘シーンもあんまり良くなかったし、ジラードさんの話を無理矢理挿入した捨て回なんじゃ。でもそれだったら今回で死んでたかなぁ。それとも、最後に見せた暴走のためだけに用意した?