もやしもんリターンズ 第1話「もやしども起つ」(新)

もやしもん(1) (イブニングKC)

  • もやしもん(1) (イブニングKC (106)) ASIN:4063521060
  • 同名漫画のアニメ化で、同名アニメの第2期。原作未読。第1期は自分的にはちょっと合わなかった。第1期最終回の感想はこちら。ちなみにドラマ版見てないです。
  • さっそくお風呂回! ……ってひでぇ……ひどすぎる……。ノイタミナ枠はTBSを見習ってください。
  • 第1話はお酒造り。うんうん、こういう話大好き。発酵食品の製造過程ってわくわくする。
  • 結城君と及川さんの話なんかも好き。……あれ? 第1期ってそういう話少なかったってことなのかなぁ。憶えてない……。
  • ……第1期って5年前なんだよなぁ。その頃は男の娘に慣れてなかったんだよなぁ……バカテスは偉大だった。。