銀河へキックオフ!! 第13話「悪魔退治」

  • 玲華ちゃんが正式にチームの一員に。あとはやせるだけ。まぁ今の状態にもう慣れちゃってるけど。
  • 外国人枠の2人。なんかアンニュイな雰囲気。このあたりもこれからの伏線になるのかな。
  • 準々決勝の敵は超がたいのいい相手! なにこれ怖そう。というか実際に乱暴だった!
  • ところがそれ以上に審判がひどい。教育の一環……という以前のレベルだった。先入観が強すぎるわ。
  • 審判の資質というより、連戦で同じ審判というのが問題な気がする。そもそものリソース不足、層が薄いのが駄目そうな。
  • チームのためと、自分から枷をはめてしまう三つ子。だがそれを花島コーチは――。花島さんがそういう方針でうれしい。やっぱりサッカーはこうじゃなきゃ。
  • そして三つ子の本領発揮! やべぇ格好いい、見た目は同じだけどそれぞれ能力は違っていて、三つ子達はちゃんとお互いが判るからそれを活かした連携が取れるという。やっぱ三つ子すげぇ。
  • リズムを取り戻してなんとか。審判も釘を刺したけど、三つ子の父親には……これもこれからの課題になりそう。