アクセル・ワールド 第12話「Absolution;容赦」

  • ニコたん編、完結。
  • 黄色速攻退場、追っていたボスが出てきてちょっと苦戦。ニコたんが邪魔しなきゃすぐ終わってたような気もするけど!
  • 落ち込む春雪君、でも今度は黒雪姫が励まして復活! 春雪君は少しずつしっかりしてきたなぁ、これは惚れてもおかしくない。
  • 精神面だけじゃなく、自分の能力を活かしてるのもいい感じだ。本作も「努力!友情!勝利!」というよくある展開なんだけど、その勝利に継なげる部分が春雪君のがんばりや機転によるものというのが地味に格好良くて好きだ。
  • 最後はニコたんもデレて締め。まぁニコたんに転ぶことはないだろうからハーレム化はないだろうけど、でもこの娘がいれば黒雪姫先輩がやきもち妬いてまたかわいいとこが見られるかと思うともう。