ダンボール戦機W 第24話「驚愕合体 Σオービス」

  • LBXの大軍が攻めてきた! でもLBXは改造中!
  • というわけでフツーのLBXで戦うことに。でもデクーはひでぇ! いやデクー好きだけど!
  • そこへキラードロイドが! 相変わらずかっけぇ! 特にKフィールド内でのパースたっぷりの戦闘が素晴らしい、廃墟と化したビル群の中で巨体が映えるし、さらにその周りを動き回るLBXにカメラ合わせているからアングルも格好いい。
  • 対抗するバン君達はなんと――合体! 合体シーンかなりベタなのに、でも最近こういうベタな合体シーンないからすごくうれしい。
  • というわけで完成、Σオービス! デザインは格好いい! でも……戦闘シーンであんまり動かなかったなー。現状だとキラードロイドの方がかっこいいわ。