機動戦士ガンダムAGE 第36話「奪われるガンダム」

  • 結局先週の直撃関係なかったのかよ!
  • でも紆余曲折あって結局拉致されることに。この辺の戦闘シーンも、格好いいんだけど引き延ばしすぎというか。
  • フリットの命令に従わない艦長。おおお、少しずつみんながフリット離れしようとしている! この方向は歓迎だ。あと艦長のびびり顔最高。
  • キオが連れて行かれて我を失うフリット。これはちょっと意外。冷徹にガンダムだけ求めるかと思ったら、むしろガンダムを理由にキオを心配してるという。
  • フリットの教育がキオがこうなった一因なんだけど、それもフリットにとっては、全部ヴェイガンのせいだ!的な被害者意識が根底にあるのかもしれない。
  • その点、アセムはバランス良さそうなんだけど、フリットに対して未だに頭が上がらなさそうな感じだし、息子助けに行くのもうだうだしてるし、その点は頼りない。
  • そしてキオ君はヴェイガンへ。ガンダムだとお約束の展開だけど、だからこそどう料理するのか期待したい。
  • あとここまでずっと留保していた「火星は地球よりも生活が苦しい」っていう描写がどうなのかも興味ある。そしてその辺も踏まえて、キオ君がどう変わるのかも。