機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」

  • 前回の基地攻防戦の続き。
  • ナトーラ艦長がんばる。でもフリットが声を掛けたからみんな動いたような。こういうとこの説得力が圧倒的に足りないんだよなー。
  • キオ君対ゼハート。ここの戦闘シーンは格好良かった。ここ最近はホバー移動を導入したことで、地上戦が格好良くなってうれしい。
  • あと一歩でゼハートを倒せる! というところで引き戻されちゃうキオ君。あそこで「赤い機体」って言えばゼハート倒すのを優先させてくれそうなのに。
  • というか、本作はずっとヴェイガン側はパイロット乗ってないことになっていて、だから「武功を上げる」という考え方がないんだよね。もしその辺がちゃんと組み立てられていたら、赤いモビルスーツに乗っているのが指揮官で、それをみんなが狙うっていう素直な展開になるのに。
  • 落ち込んだキオ君を励ますため、花を持たせて勝利。このあたりも説得力足りないなー。そもそもそういうの考える気なさそうだ。
  • 最後にツインテールのかわいい敵パイロットが登場。キオ君とからめてうまく使って欲しいなー。