ヨルムンガンド 第4話「ムジカ・エクス・マキーナ phase.2」

  • チナツの過去から。かなりイカれた性格っぽかったけど、元々「撃てる」タイプの人なのと、生存のためなのか師匠を完全に信奉してたのが、ああいう性格を形成したのかも。
  • その師匠とチナツとバトル。今回も基本的には生き残るための戦い。でも火力差がきつい! この火力差や、銃や装備の違いによる着弾の仕方や銃声の違いがちゃんと表現されてていい感じだ。
  • だからこそもったいないところも。初回も感じたけど、やっぱ3Dモデルがうまく使えてない感じだなぁ。だから車上での撃ち合いがちょっとへぼい。
  • 今回はふたりとも狙撃で射殺。これこそ一番生き残りやすい戦い方。そしてもっとも恨みを買い、だからこそ皆殺しにしなければならないという。チナツに言われるまでもなく当然の行為なんだろうなぁ。
  • 超うざいにーちゃんが登場。ひたすら上から目線。でもそれよりも、抗うことすら無駄と考えるココがすげぇ。この徹底的な実利主義、目的の為にはあらゆる手段を選ばないっぷりが素晴らしい。
  • はいてないしまぱん