坂道のアポロン 第3話「いつか王子様が」

  • 千太郎が百合香嬢のことを好きだと気付いて、りっちゃん独占のため薫君ががんばることに!
  • 恋愛下手な千太郎に対して、薫君はこういうことはわりかし平気、ということでなんと立場が逆転! しかもわりとしっくり来てるという。この状態の千太郎が意外とかわいい……。
  • 4人でグループ交際することに。りっちゃんにばれちゃったらまずいんじゃ……と思ったら、薫君がゆりか嬢のことを好きということになっちゃってひとまずは。
  • でも千太郎が百合香嬢を想っていることはばればれで、りっちゃんはどんどんと黒く……。というかりっちゃん、自分の気持ち自覚してたんだなぁ。
  • そしてその辛い目に遭わせたことで薫君は負い目を……。それに、りっちゃんは千太郎が自分を見てくれてないこともわかっていて、半分あきらめてるんじゃ。
  • 喧嘩しちゃう薫君と千太郎、でもセッションで仲直り。このセッションシーン良かったわぁ。
  • 音楽で継ながるというのはいいわー。身体ではなく、気持ちが継ながって共鳴している、という感覚が清潔さを感じさせる。相手の音を聞いてそれに合わせて自分の音を重ねていく、といういちゃいちゃっぷりもいい。
  • そしてついに、薫君が――!
  • 今回怒濤の展開だった! そして素晴らしかった! ここまでちゃんとした恋愛物語をやってくれるとは思わなかったわ。