Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

  • キャスターの触手に手を焼くセイバー達。アイオニオン・ヘタイロイでも結局歯が立たないんだからどんだけ多いの触手。
  • エクスカリバーのことを聞いてランサーが――! ここほんといいわ、キャスターを倒すため、半身とも言える法具を自らの手で躊躇なく折る! この潔さ惚れるわ。
  • その間にギル様がバーサーカーチャフ食らったり雁夜君が死にかけたり。綺礼はここから……。
  • そして満を持して、セイバーのエクスカリバーが――! やっばいめっさ格好いい!!! すごい迫力だし、BGMがFate stay/nightのアレンジとか素晴らしすぎる。
  • ついにキャスターも塵に。ジャンヌ・ダルクの姿が! こういう、ファン向けのツボを押さえた演出最高だ。