あっちこっち 第1話(新)

あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス) ASIN:483227659X
  • 同名漫画のアニメ化。原作既読、かなり好きな作品です。
  • ……だからこそ色々と気になる!!! なんでつみきのデザイン違うん! もみあげの何! 引きちぎりたい! かわいいけど!
  • 真宵と姫ちゃんはほぼ原作通り。榊は……なんかバカ分が減ってる気がする。
  • あと伊御だけど、伊御ってつみきだけじゃなくてみんなが惚れる電波出してる感じがあるんだけど、アニメ版だとつみきだけっぽい感じが。
  • 全体的な作画や絵作りはいい感じ。少なくともみんなかわいい! 特に先生! なにこれ卑怯!!!
  • 話の進行はかなりまったり。榊のバカ分が減ってることもあって、原作の勢いやバカバカしさはちょっと減ってる感じが。
  • あと原作通り、伊御とつみきのでれっでれないちゃいちゃは十分堪能できました。これはまぁ一番の売りだしねぇ。なかったら泣くわ。
  • というわけで、とりあえず見たい物は見れてるのでその点は満足なんだけど、でも色々と不満点があってその辺がもにょもにょという感じに。まぁあとあとこなれてくるかもしれないからその辺期待。