機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

  • フリットと元艦長の邂逅。しかし正直、元艦長なんのために出したんだという感じが。
  • まぁ少なくともフリットが今でも元艦長を尊敬しているし、フリットも私怨で戦争をしていることがはっきりしたのはわかった。
  • アリーサちゃんがアセムといちゃいちゃ。久しぶりのアセアリ堪能できてうれしい。やっぱりアリーサちゃんかわいいわ、デートに誘うくらいだしやっぱ気はあると思うし。
  • ところがそんなことも気にせずアセムはゼハートに会っちゃう、そこへロマリーが来て修羅場になっちゃうし!
  • 関係としては、アリーサ→アセム←ゼハート←ロマリーという関係に。
  • ……しかし、展開としての意外性がないというか、たとえばロマリーがパイロットならゼハートと戦う葛藤が見られるし、ゼハート側に付けばカテジナさんばりの悪女化が見られそうだったし、そういう面白さが全然ないのがなー。話として冒険する気はまったくなさそう。
  • そして戦闘へ。ダブルバレットかっけぇ! やばいこのフルアーマーっぷりはツボだ。戦闘シーンは作画もいいし、ここはほんと評価できるわー。
  • んで最後、なぜか元艦長が……。この辺の展開も、なんでこういう展開にしたのか謎すぎる。
  • それにしても、アセムの墜ちっぷりが凄まじい。嫉妬に狂わ、父親には勝てないわ、さらに能力のなさを敵機から奪った技術で補なうわ、ダメダメっぷりがすごい。そんなアセムをアリーサちゃんが慰める薄い本描くか……。