機動戦士ガンダムAGE 第23話「疑惑のコロニー」

  • 元艦長久々登場。まさかミレース艦長引退?
  • マジシャンズ8さん達が顔出し登場。なぜ前回出さないのー!
  • ヴェイガンのMS作ってるという噂のコロニーへ。こういう場面で下層民っぽい労働環境を舞台にするのはそういう趣旨なんだろうか。
  • レミ・ルースちゃんきたー! もっとアリーサちゃんやロマリーちゃんと絡む話作らないもんかなぁ。
  • 不法調査をするウルフさん。フリットもそうなんだけど、結果的にうまくいってるだけなのがなぁ。いやきっと、テレビでは成功したときだけ映していて、きっとこの10倍くらいひどいことしてるきっと。
  • 今回は当たり、というわけでヴェイガンの拠点だったという。アナハイムみたいにどちらにも卸してたとかいう展開かと思ったらべたに敵だったという。
  • 戦わないと言い出すアセム。まぁここは出撃一択だけど、ここまでのフリットの判断がダメダメすぎるので誰かフリットを独房に入れてあげて。
  • そしてバトル。……宇宙戦じゃなくなっただけですげぇつまらない……。戦闘シーンは脚本なんて関係ないんだから、もっとやりようがありそうなのになー。
  • 今回はかなりダメダメだった。見せたい話に沿うよう無理矢理展開を構成していて、しかもその話が定まってない感じがすごい。というかフリットは絶対出しちゃだめだわ……出すとしたら悪役にしないと。