モーレツ宇宙海賊 第9話「華麗なる船出」

  • グリューエルちゃんの母国のいざこざ。バトルあるかと思ったらなかった!
  • これって、きっと選択を間違えたらドンパチになっちゃうんだと思う。他作品は、何も考えずに誤った選択をして、バトルして、んでなぜか勝っちゃう展開だと思うので、それに比べれば本作の方がいいわ。
  • 接舷するシーン、何気ないシーンだけど緊張感あって良かった。
  • 船長服着たグリューエルちゃんがかわいすぎてやばい……というか今回ずーっとグリューエルちゃんがかわいくてやばい。
  • そのグリューエルちゃんが部員に! チアキちゃんとの百合ん百合んも含めて、こういういちゃいちゃな感じ好きだわ。
  • いよいよ目的の、黄金の幽霊船へ。次回予告を見る限り、かなりシビアなバトルがありそうで楽しみだ。