輪廻のラグランジェ 第7話「曇り のち 鴨川」

  • ムギナミとヴィラジュリオの過去話。最初助けたのがムギナミの方だったとは、それでなんでああなった……。ムギナミにとっての希望の星、王子様だったのかなぁ。
  • 自分のためだと自覚していないまどか。ムギナミのため、ではなく、悪と認定したヴィラジュリオにむかついてるっていう私憤だからなぁ。そういう自分探しも兼ねてるのがジャージ部なのかなーと。
  • うなぎ! エロっ!!
  • ムギナミ改心。でもなんでいきなり。あれだけ一緒にいたヴィラジュリオへの想いと依存がそうそうなくなるものではないと思うんだけど……元々いい子だったってことなのかなー。
  • まどかの改心は分かりやすい。単に気付いてなかっただけだし。
  • お風呂! お風呂!!
  • さらに裸で海に! これは素晴らしい……。
  • 嫉妬しちゃうランちゃんかわえええ! そんなランさえも抱擁してしまう懐の深いまどか。これこそジャージ部魂!
  • というわけでみんなひとつに。ようやく3人の心がひとつになった。エンディングにあるような、3人の笑顔がようやく見られると思うとそれだけでうれしい。