ちはやふる 第19話「ながらへば」

  • 奏ちゃんと机君の試合の続き。
  • 焦りまくる机君。ああ、この焦っていってどんどんどつぼになっていく感じよく分かる……。かるたは特に、体が反応しなきゃいけないから、余計乖離を感じそうだなぁ。
  • 太一と肉まん君の試合の続き。
  • 太一の気迫がすげぇ! 最後は結局、運に負けたわけだけど、それを踏まえた上で、全力を掛けて戦うというところがいい。そして、それでも運に負けてしまう、という本作のスタイルが好きだ。
  • 太一が負けてからの、悔しさに悶々とした時の声がもう……こんな声音、アニメでそうそう聞いたことないわ。
  • 千早の顔面白すぎ! 肉まん君に言われたときのあの表情素晴らしすぎ。
  • あと、絵的には肉まん君の札からの視点が面白かった。こういう意欲的な構図を使ったり、淡泊そうな絵柄なのにシームレスに3DCGと組み合わせてるし、絵的にも半端ない出来なんだよなぁ。