スマイルプリキュア! 第1話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」(新)

  • プリキュアシリーズの新作。
  • プリキュアというよりは、若干大きなお友達向けが入った魔法少女ものという感じ。どれみとあいちゃんがいる……。昔ってこういうのたくさんあったと思うんだけど最近少な感じがするなぁ。
  • 作画いい。よく動くし、崩れ顔が好みだ。SD絵もかわええ。
  • ベースはドタバタコメディ。これはいい感じに気軽に見られそうだ。赤い子のドジっぷりや必殺技出ないとことか素晴らしい。
  • 必殺技出すときにいきむとかへんたいだー!
  • エンディングの3Dすごいなぁ……。後ろに映ってたトゥーンシェイドのも3Dモデルっぽかったし、かなり自然な感じだわ。
  • これはいい感じになりそうだわ。ある意味プリキュアらしくないのが自分としては楽しみやすい。