モーレツ宇宙海賊 第5話「茉莉香、決意する」

  • コンピューターへの攻撃を受けてハニーポットに誘導する茉莉香達。監視してる以上完全な隔離ができてるわけじゃないからひやひやした。
  • 相手を油断させて逆に乗っ取ることに成功! このあたりは分かりやすかったし、画面上の情報過多さもいい感じだった。特に返信してからのスピード感緊張感! いやもう格好いい。
  • ところがそこへアナログな方法で反撃が! これは経験不足な学生達にはきついわ。逆に言えば相手はマニュアル通りに戦ってるわけじゃないわけで、この裏のかき合い感はいいなぁ。
  • 窮地に陥るも茉莉香の機転でなんとか勝利! 茉莉香かっこいいなぁ、あの状況で冷静さを保ち適切な行動ができる……まさに艦長タイプだわ。
  • 今回は面白かったわ、本作の魅力がやっとこさ見られた感じだ。