モーレツ宇宙海賊 第4話「決戦は深夜」

  • 怪しい船を発見して積極的に対応する茉莉香。船長としての自覚があるのか、それとも元々こういう気質なのか。
  • やっとちょっとずついろんなキャラが役立ってきた。みんな色々と事情がありそうなので、活躍して目立ってくると面白くなりそう。
  • 宇宙での話なんだけど、索敵合戦とかは潜水艦同士の戦闘とかに似てる気がする。そういう意味ではやってることイメージしやすいけどベタではあるというか。
  • やっとこさ次回戦闘がありそう。というかこれまで地味すぎる……。
  • 戦闘がないにしても、SFの解説を絵的に面白く見せたりすることでもっと楽しませる工夫をして欲しいなぁという気も。太陽風を受けるセイル、ハニーポット、アクティブステルスっぽい偽装方法等々。特にハッキング合戦はめっさ地味だし。それこそ「なぜなにナデシコ」みたいなのを入れたらー。