ギルティクラウン 第12話「再誕」

  • やっと集の過去話、特にお姉さんまわりの話が。
  • 唐突に近親ものへ。でも血縁関係かは不明。そこが大事だというのに! 髪色とか見ると、集とママが似てる気がするから、継ながってなさそうな。なら問題はないやりたまえ!!
  • 本当にこの辺は話として重要で、本当の姉弟ならウィルスに感染しても拒絶はなぁと思うから、それによって集の態度に対して評価が変わってくるので。お姉さんへの集の反応を見ると、血縁じゃない「おねえさん」として見てる感じだなー。
  • で、実は涯も会っていたと。でも会ってた必要あった? このあと、お姉さんを涯と集で奪うような展開にならないと。
  • と思ったら涯がここにきて退場。というかお姉さんも退場? というかここで全部リセット? 展開の無理矢理感すさまじい……。