僕は友達が少ない 第12話「僕達は友達が少ない(´・ω・`)」(終)

 夜空は小鷹の幼馴染み、ソラだった。小鷹の正体に気付いてた夜空は、そのために隣人部を設立したのだった――。


 最終回。
 夜空デレまくり。なんだけどそれが言動に反映されてねぇ! 小鷹のことが好きならもう少しアピールしないと。その点、理科ちゃんはあざとい(爆)。
 その辺も含めて、ここまではそれほど恋愛展開が進まなかったのが残念。まぁそこは原作との兼ね合いもあるだろうから難しいんだろうけど。
 それはともかくとして、毎回毎回は楽しめました。非リア充やオタをネタにした話は思わずあるあると言いたくなる内容だった。モンハン回良かったなぁ。
 キャラも良かった。星奈と理科ちゃんと小鳩はかわいくてめっさ愛でられたし、ギスギスしてそうでいて意外と仲が良かったのも心地よかった。きっと、S側の夜空もだいぶ残念なキャラで自滅しちゃうのがバランス取れてるんだと思う。加えて意外と作画良くてエロかった(爆)。
 原作続いてるみたいだし、恋愛展開が気になるので第2期希望。