侵略!?イカ娘 第11話「催眠術じゃなイカ!?/組まなイカ!?/ふたりきりじゃなイカ!?」

 Aパート:催眠術を使い知り合いを次々と操っていく早苗、だがイカ娘には――。
 催眠術話。原作になかったサル渚とカラス栄子がなんか色々とヤバイ(爆)。特に渚はあれトラウマになるレベルのような。
 Bパート:三馬鹿トリオと手を組んだニセイカ父、彼ら4人があらたに作ったニセイカロボがイカ娘を襲う――!
 ニセイカロボ話。動ききめぇえええええ! 原作だと鈍重そうだったのに! ショートカットのイカちゃんが愛でられたし、第2期ではレアなバトル物っぽい展開も見られてうれしい。
 Cパート:普段よりなぜか優しい千鶴に戦々恐々とするイカ娘、そのわけは――。
 今回は千鶴づくし! とばかりに最後は千鶴話。「仲良くして〜」って言うシーンの千鶴が驚くほどかわいかった。普段、目を開いたら怖いのに!(爆) 本作こういう萌えどころちゃんと押さえてくれてうれしい。
 Aパートの「にゃ〜ん」もかなりかわいかったし、今回は千鶴のかわいさを堪能したわ。怖さも堪能したけどな! 最後怖すぎるよ!