未来日記 第11話「サービス終了」

 4th・来須圭悟の事情聴取を受ける雪輝、だがそれは来須の罠だった――!
 対刑事戦。
 まんまと刑事にやられる雪輝達。来須には勝ち残らなきゃいけない明確な目的があって、その辺は雪輝や由乃に比べると強い。というか逆に言うと、そのへんの神様からの説明が不足しすぎてると思うんだ(爆)。日記所有者ってただ単にお互いを危険視して小競り合いして終わってるというか。
 なので常に受け身の雪輝、しかも由乃が壊れてて使えない(爆)。いや、雪輝がうまく使えばいいんだよなぁ。今の由乃は行動が完全に雪輝追従方になっていて、先回りして障害を片付けていくっていうことができなくなってる。まぁ雪輝がそれを望まないんだから仕方ないんだけど。
 そして同じく結構うだうだやってるみねね様(爆)。みねね様、殺し屋のくせに現れたとたんドジッ娘スキルを発動してギャグシーンになるし。でもそこがかわいい(爆)。みねね様も由乃も、性格あんななのにかわいいからずるい。