ラストエグザイル-銀翼のファム- 第8話「Distraction」

 突如現れた連邦の艦隊、だが交渉に応じずタチアナは立ち向かう――。
 戦艦シルヴィウス。
 あの大艦隊にまったく物怖じしないタチアナ達! やばい格好いい……こういう本気で戦う者達の話はいいわー。
 今回ってタチアナ達もいいんだけど、連邦のサドリ司令達もまったく手を抜いていなくて、だからこそその本気度がわかる。こういう戦闘シーンって組み立てするのかなり大変だと思うのにすごいわ。しかも最後はグラキエスも巻き込んで……。
 加えて、前回に続いて3DCGもすごくがんばっているのがうれしい。光沢を抑えた金属のマットな質感がとても兵器兵器してていい感じだわ。
 だからこそ、ファム達まわりはなんかかなり浮いてたような(汗)。さすがにあの一撃で倒せちゃうのはーという感じだ。でもグラキエスとの絡め方はちょっと良かった。あれはファムらしいわ。
 しかしそんなファムのせいでジゼルがヤンじゃったー! これは修羅場くる!