ちはやふる 第9話「しのぶれど」

 ついに発足したかるた部は、大会に向けて猛練習するため合宿をする――。
 上へ、上へ!
 千早あぶなっかしいいい! 千早が上だけ見ててめっさ危なっかしい。新人二人が潰れそうで不安だわ。駒野君も大江さんもだいぶ意欲あるけど、合宿初日のあの顔見るとなかなかやばそうだ……。
 太一に対してもあぶなっっかしいいいい! おまえほんと女の子かい! 無防備すぎだわ! 太一はブレーキ役になりつつ千早と距離を詰めないといけなくて、しかも新の影が常につきまとうという。めっさ苦労しそうだわ……まぁ千早がそれだけ魅力的なのはわかる。
 突っ走りすぎて反省する千早、でもそれを受け入れる部員達。駒野君と大江さん、ふたりともなんとかめげずにいてうれしい。というか一日に2試合しかできないのか、ということは一札に触れるのが一日2回ってこと? 聞いて憶えて反応するレベルまでたどり着くの相当大変そうだわ……。