侵略!?イカ娘 第8話「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」

 Aパート:一人で留守番することになったイカ娘、ところがそこへ空き巣が――。
 空き巣話……原作の中でもかなりシュールだった回だけあってすごい絵ヅラだわ。あと本当の留守番話も。ちょっと寂しそうなイカちゃんがかわいすぎる。でも原作にあったお風呂がなくなってるのはいかん!
 Bパート:エビトラップに引っかかってしまったイカ娘は、エビ断ちを試みる――。
 早苗のイカちゃん断ち回再び。あの時ほどのインパクトはなかったけど! でもイカちゃんかわいいからよし!
 Cパート:熱中症で倒れるイカ娘、そこへ担ぎ込まれる早苗。動けないイカ娘を早苗が――!
 原作と同じ話なのに雰囲気がめっさホラー。というか早苗こえぇよ! あと救護の先生がいい味出してた。原作と同じ顔だったのにここまで印象変わるとは……。
 今回は早苗無双! Aパートではストーキングしながらいいこと言うし、Bパートはおなじみのあの衣装、そしてCパートではついにイカ娘といちゃいちゃと……! 原作でもここまでいい思いしたことないような。普段たけイカばかり描いてるけど、さなイカもいいなぁ……。