侵略!?イカ娘 第7話「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」

 Aパート:鮎美の家に招かれるイカ娘達だったが、父親の傍若無人ぷりにふりまわされるのだった――。
 偽イカ娘回。照れる鮎美がかわいい……が、それ以上にトイレ怖いわ!
 Bパート:記憶を失うイカ娘に、早苗達はあることないこと吹き込むのだった――。
 記憶喪失イカちゃん。姉妹設定は数少ないイカちゃんと栄子のカップリング妄想の種(爆)。イカちゃんの「お姉ちゃん」と、それに照れる栄子が原作以上にかわいくてやべええええ! やっぱり栄子もまんざらではなさそう。
 Cパート:イカ娘は清美とその友達と一緒に「部活動」にいそしむのだった――。
 イカちゃんの友達。ああ、この話はほっこりするわー。でもだからこそ、栄子の助言は原作通りの方が良かったなー。それにしても、メガネを取っておさげを解いた清美がかわいすぎてやばかった――! カラオケやボウリングで遊ぶシーンも良かったし、ほんっとかわいく描いてくれてうれしいわー。
 それにしても、イカちゃんの血液がイカスミだったとは……鼻血もそうだったから確定なのか。ということはイカちゃんのあんな血やこんな血も――。