未来日記 第5話「ボイスメモ」

 雪輝達の前に12thが現れる。ところがその姿は5人、誰が本物なのか――。
 ころしあい。
 12thが攻撃を仕掛けてきてあっさり負けた(爆)。慎重に攻めていれば能力的にかなり有利だったはずなのにもったいない。ムルムルちゃんのおまけコーナーを信じるとすると、12thは日記手に入れる前からこんなイッちゃった性格だったわけで、なんでこんなのに日記渡したのかと思わざるを得ない。
 6th、椿ちゃんも豹変して雪輝と由乃が大ピンチに。なので今度は由乃を信じることに。ってそれでいいのか主人公(爆)。雪輝はほんと、いまんとこ運だけで生き残ってる気がする。
 もしくは、雪輝のダーツがすごすぎるのか。いやいやいや、巻物に穴開けただけで「未来が破壊される」ことになるんなら、ついうっかりコーヒーでもこぼして染みになった日にゃあもう。携帯だって、Simを本体とみなせば相当壊れにくいと思うし、もし短期的にでも「使えない」ことが死と認められるのだとしたら、電池切れても駄目なような。
 まぁ結局のところ、本作は「日記をうまく利用した頭脳戦」は期待しちゃいかんのかも(汗)。それに、由乃や椿の迫真の演技もあって、バトルロイヤルものとしては普通に面白い。