未来日記 第3話「初期不良」

 遊園地でデートをする雪輝と由乃。雪輝は由乃の真意をはかりかねながらも、デートを楽しむのだった――。
 リア充乙。
 とか言いたくなるくらいのべったべたなデート回! しかも水着回まで! ぽろりして抱きつきとかなんといういちゃいちゃっぷり!
 しかも由乃がかわいいから困る。こんだけヤンでるのにデレた時のかわいさがはんぱねぇ! というか第1話見たときはわりと荒い作画だなぁという印象だったんだけど、なんでこんながんばってるの。由乃だけはなんか特別なのかもしれない。
 そういうラブコメ分はなんかいいんだけど、話の中心であるバトルロワイヤルに入るととたんに陳腐な感じに(汗)。自分で家に招いておいて、うっかり部屋の中見られちゃって、それで全プレイヤーの運命変わるとかどんだけ。
 その辺があるから、由乃のヤンっぷりはそんな気にならない感じが。それになんだかんだ言って雪輝のことは生かしてくれそうだし。もっとも「どういう形で生かされる」かは別だが(爆)。