ファイ・ブレイン〜神のパズル 第4話「密室の少女」

 次のパズルのため、カイトはちょっとおかしなアナ・グラムと引き合わされる――。
 第2のヒロイン登場。
 これまで正妻だったノノハさんを焚き付けるため、ライバル的な美少女登場! やっと本作に潤いが増え始めてきた(爆)。
 というわけで追加されたヒロイン、アナは天然娘。人の話聞いてないちょっと暴走気味な性格、でもパズルの直感力は確かという自分にとっては超ツボな娘! おおお素晴らしい!
 それにちゃんとノノハが駆り立てられてる! NHK教育の夕方枠だし、そういう恋愛方面はやらないのかもなーと心配してたので、ちゃんとノノハが嫉妬してくれてうれしい。いい三角関係になりそうだわ。
 ……なりそうだったわ(汗)。
 まぁこれはこれでとは思うんだが、さすがにもうノノハさん嫉妬しないだろうなぁ。仕方ない、メガネのモブさんに期待しよう。
 ちなみに話そのものは面白かったです。アナがいい感じにかき回してくれたし、ノノハかわいかったし、パズルモードでは緊迫感あったし、なんかいい話だったし。これでもう少し作画が良ければ……。