ベン・トー 第1話「ネバれ、納豆オクラ丼 ぶっかけチーズトッピング弁当 440kcal」(新)

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)

 同名ラノベのアニメ化。原作未読。


 弁当系格闘アニメ(爆)。なんかもう、そうとしか。
 作画はいい。日常シーンが普通にいいし、格闘シーンはかなり格好いい! ただ、スペースが狭いこともあってカメラをあまり動かせないから、ちょっと迫力足りないのが残念。というか店内を完全に3Dモデルで構築できればぐるんぐるん回せそうなのにもったいない。
 キャラは……眼鏡っ娘インパクトあってこれからが楽しみ。でも主人公は典型的巻き込まれ型だし、ヒロインは綾波系……いや、格闘物だから呂蒙系か、いずれにせよ普通すぎてなんとも。
 話は……弁当ネタは奇抜だがそれだけだ(汗)。というかお金ないんなら100円のカップ麺食いなさい。もしくはローソン100で300グラム105円の白飯にふりかけか卵。というか部室のレンジが使えるのなら米買え。
 とりあえず次回も見るけど感想はパスする方向で。