輪るピングドラム 第12話「僕たちを巡る輪」

 苹果の姉が死んだ理由、それは晶馬達の両親にあった――。
 あの事件。
 微妙にぼかしてるから、現実の「あの事件」を想起させる――けど、微妙に違うっぽい。その辺の説明がこれからあるかないかでだいぶ違う感じが。それにしても、その延長線上ってことで陽毬達の家を見てみるとなんかアレな感じだ。
 やっと継ながってきた数々の線。これは、この事件に巻き込まれ振り回された人達の物語という形になってくるのかな。多蕗先生もその一人っぽいし、ここからどんどん展開していきそう。
 ……なんだけど、でもその展開が遅いというか(汗)。情報量が多くてその見せ方がうまいから見てて引き込まれるんだけど、でも改めて考えてみると展開そのものはだいぶ遅いという(汗)。なので「もっと次見せて!」という気持ちが。