アイドルマスター 第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」

 初のライブに臨む春香達、だが竜宮小町の3人が台風で遅れることになり――。
 トラブルと結束。
 初めてのライブにわくわくしてたら竜宮小町が来なくて場つなぎするはめになる残りの面々。というか前座扱いてどんだけ人気ないの! いやむしろ竜宮小町がなんであんな人気あるのかの方が謎かも。
 歌順が変わって美希が二度歌うことに――前回から続きで、やりたいことだけじゃなくみんなのためにがんばってみる、と、ちょっと成長したみたいでなんかいい。この辺の継なげ方はいいなぁ。
 なんだけど、今回単体で見てみるとちょっと微妙(汗)。ライブって言ったら作品的にとても重要な位置付けだと思うのに、各曲ちょっとしかやらなかったのが。これは2話に分けて、もうちょっと丁寧にやった方が良かったんじゃ。最後の竜宮小町もカットだし。一曲一曲もう少しちゃんと聞きたかった……。