侵略!?イカ娘 第1話「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」(新)

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 漫画「侵略!イカ娘」のアニメ化で同名アニメの第2期。原作既読、かなり好きな作品、そしてアニメ版第1期かなり良かったのでこの第2期も超期待大!


 で、第1話はどうだったかというと、大満足!
 雰囲気的には第1期とほとんど同じ。話は原作とほとんど同じ、3話構成だからスピード感あるし、妙な改変もなし。原作ファンとしてとても安心して見てられるわ。
 絵は第1期よりもいい! まずかわいい! イカちゃんがかわいい! なにこのかわいさ! 表情ひとつひとつがもうかわいすぎて死ぬ。
 さらにエロい(爆)。水着のしわの付け方とかカメラのアングルとかなんか色々ともう。第1期はエロさをわざと排除していた感じがあったので、第2期は萌え方向に切り替えてきたのかもしれない。大歓迎です(爆)。
 その他もろもろ大変いい感じです。個人的にはリズムが変わらなかったのが良かった。「侵略しなイカ!?」の千鶴登場のとことか大好きですはい。
 というわけでたいへんよろしいので当然引き続き見ていきますです。