異国迷路のクロワーゼ 第11話「祈り」

 公園へピクニックに行くユネ達、そこでユネは姉と自分の物語を語る――。
 ユネと姉。
 ほぼ原作通りの、ユネの過去話。……原作通りだからこそ、これまでの回よりもかなり悲しい雰囲気に。いや、ここまでが明るく改編されてきたからこそ、かもしれない。そのおかげでユネの悲しみがとてもよく表現されてた。泣き出すシーンはやばかった……。
 さらに、姉が原作よりもしっかり描かれていて、それがより厳しさを表現していたような。というか原作よりかなりお姉さんらしい感じになってたなー、というかかなり綺麗だったなー。ユネも成長したらあんな感じになるのだろうか……。
 まぁ今のユネも十分すぎるほどかわいいんだけど! 特に酔っぱらった時の姿がやばかった!