神様ドォルズ 第9話「因縁の渦」

 東京にやってきた靄子を迎える匡平達は、彼女から桐生話を聞く――。
 和解。
 靄子がやってきて、いろいろあって桐生と再会することになる詩緒。桐生を含めて、本作は村人達の「居場所」がテーマなのかも。村から出ても、村のコネクションの中でしか生きていけない感じがあって、この拘束感はなかなかいい。
 阿幾の居場所……は久羽子さんのところ? でもいまだに先生のことを一途に想っているような。阿幾が普通っぽくなってきてるけど、同時に格好良くなってきてる気も。
 匡平の居場所。普通の人として生きようとがんばるも、なかなか居場所が見つけられないという。……というか、きっと性格的に一番近いのは阿幾で、和解できてしまえば最高のパートナーになってしまいそうな気がする……。
 詩緒ちゃんは桐生との共生へ。姉弟ということもあるんだろうけど、単純に寂しいというのもありそうな。あの村にいて、しかもお兄ちゃんは村を出ていたわけだし、いろんな人達と仲良くなりたいのかもしれない。日々乃さんに対してもお姉さん的に甘えてるのかも。
 そんな感じでまったりしてるところへなんと新キャラが! 再びなにやらきな臭くなってきたし、1クールならそろそろ終盤だろうからそろそろ何かあるかも。