ゆるゆり 第8話「エイプリルフール」

 図書室で千歳を見かける京子と結衣、だが千歳は本に夢中で京子に反応を示さない――。
 もうひとりの池田さん。
 今回は千鶴がらみの話3本まとめて。千鶴かなりツボだわー、柄の悪さが好み(爆)。アニメ版は声のおかげでさらに柄の悪さが強調されとる!
 さらにデレ側の千歳に対する過度なスキンシップもパワーアップ! 一緒のジャージとか「あーん」とかセクシーな下着にびっくりするとことか、もう最高すぎる! あと「だだー」も好きだ(爆)。
 結衣と京子のべたべたっぷりも素晴らしい。図書館のいちゃいちゃに加えて、最後はまた一緒の布団で! 原作ではただ廊下で話していたシーンをこんなラブラブなのに置き換えるとかアニメ版視聴者殺す気か……マジへこみする京子をあやす結衣も素晴らしすぎる。
 あと、原作ではなかった「嘘」の回収をちゃんとやってるのがすごい。漫画版は投げっぱなしな所がツボなんだが、アニメ版はそれをうまい形で解決してるのがツボだ。というか本当に蟻飼ってるのかよ!