青の祓魔師 第19話「なんでもない日」

 もうすぐ出雲の誕生日だと知ったしえみは、出雲に内緒でパーティを開こうと言いだし――。
 幸せな一日。
 一応、話の中心は出雲。朴ちゃんのことが心配でストーキングするわ超キョドるわ真っ赤になるわでもうかわいすぎ。この辺のオーバーリアクションっぷりがツボで、だからフツーの話なんだけど面白いという。
 志摩君とデートする――ように見える朴ちゃん。朴ちゃんも満更じゃない? いやでも百合好きとしては出雲×朴を押したい(爆)。まぁキスしようとして止めるくらいだし出雲にはフラグ立ってるということで。それにしても朴ちゃんかわいい。退場しなくて良かった……これからもちょくちょくと出てきてください。
 出雲のためにがんばろうとするしえみちゃん。まぁ本人も言ってるように、誰かの役に立ちたい、という依存度の高いものなのでちょっとヤバめだが(汗)。それにしても今回だけ見ると、かなり雪男のこと気になってる感じだなー。そのわりに雪男の「素敵」発言はスルーしたが(爆)。
 その雪男がなんかやばそうな感じ……。ここに来て燐と同じようになっちゃうのか、それともそれより悪い状況になるのか。今クールで終わりだからそこへ向けて大きな展開がありそう。
 ……というか、これだけこのクラス仲がいいというのに、このパーティでちゃんとした作戦ないのはもったいないなー。エクソシストのたまごとしてそれぞれが自分の能力を発揮する戦いを見てみたい……。