輪るピングドラム 第2話「危険な生存戦略」

 ピングドラムを持つという荻野目苹果を調査する兄弟、彼女は一見普通の少女だったが――。
 普通の女の子。
 苹果を調査開始。前回の緊張感からはうってかわってまったり風味。
 かわりにかなりコミカルな感じ。特にペンギンたちがかなりいい味出してる。従順そうに見えてフリーダムな動きがかわいすぎる。というかなぜぱんつかぶる!
 緊張感がないもうひとつの理由は、冠葉があまりにも手慣れてるから。もてまくってるわ度胸はあるわ、あとあれだけのものを簡単に揃えられるってことはきっとヒモもいる(爆)。なのに妹が本命とかどんだけ。むしろそれを隠すためのカモフラージュとか思うとなかなか。
 というわけでそんな感じにのんきに終わるのかと思いきや、一見普通の女の子に見える苹果に奇行が見え始め、なんと……! 本当に、息をするようにストーカーしててすげぇ……。しかしあの持っていた手帳がピングドラムで、しかも未来を見通すための物だとしたら、あの通りに振る舞えば先生ゲットできるってことなのか? 違うなにかがまだ隠れてるかもしれない……。