プリティーリズム・オーロラドリーム 第12話「勝利の栄冠は誰の手に!?」

 あいらとりずむの衣装が奪われてしまう。余っていた衣装をりずむに貸したあいら、だがあいらの衣装も――。
 りずむ、あいら、そしてみおん!
 珍しく悪役っぽい悪い娘登場。でもモブ(爆)。でもある意味、モブの方が「悪意を持ってる娘は多い」という感じでなんかリアルな感じも。
 この窮地にもゆずってしまうあいらにりずむは――。ああ、やっぱりこの二人いい、ライバルだし、すれ違いもあるけど、でもものすごく心と心が合っている、そんな継ながりがとても心地いい。あいらが演技終えてから抱きつくシーンとか素晴らしい。
 まぁそれもあいらの方が上と認めてるからなんだろうけど(爆)。というわけでさっくりと優勝してしまうあいら。でもこういう天才系主人公は大好きなので問題なし。というかかわいいし!
 ところがそこへみおんがやってきて全部かっさらった! なんといういいとこ取り。というかみおんと比較すると、あいらがどれだけ地味なパーツでできてるのかよく分かる(爆)。あきらかにみおんの方がスターっぽいもんなぁ。というかその比較のためにあいらを私服にしたのだとしたら脚本すごいわ……。