TIGER & BUNNY 第12話「Take heed of the snake in the grass.」

 ジェイクを逃してしまうヒーロー達。逆にジェイクから、とんでもない提案を持ちかけられる――。
 バトル。
 ジェイク強すぎ! 何この圧倒的強さ! 能力的には飛ばせるATフィールドみたいな感じなんだろうか。さらに性格の残酷さも手伝ってものすごいインパクトが。
 ……なんだけど、その残酷さとか冷徹さをもう少ししっかり演出して欲しいなぁという気が。チャックマンをさっくりやっちゃったのは良かったんだけど、イワンは身代わりに使っただけだし、スカイハイさんも弄んだだけだし。牛角さんはギャグ扱いだし! いや面白かったんだけど! この辺、ギャグ演出がいい味出してるなぁとは思うんだけど、その分緊張感削がれちゃうのが難しいところだ。
 距離が離れていく虎徹とバーナビー。頼りになろうとするんだけど空回りする虎徹と、頼りにしたいんだけど裏切られてしまうバーナビーの関係がいい。
 対ジェイク戦の番が虎徹に回ってくるも、虎徹も――。うわぁ虎徹ぼろっぼろだ……。でもこういう、勝てないけど組織で逃げ切る的な戦い方好きだ。このまま勝てないまでも時間稼ぎして対策取って、って感じになるのかも。あと、本名が放送されてないかめっさ気になる。放送されてたら楓ちゃん青ざめちゃう……。