アスタロッテのおもちゃ! 第11話「二人っきりのフルストップ」

 ロッテが大人になる兆しが見え慌ただしくなる周囲、だが世界樹に異変が起き、直哉と明日葉が――。
 断絶。
 ロッテが大人になっていよいよエロい展開に!?という流れかと思いきや、一気に悪い方向に……。特に明日葉はずっといるような気がしていたから、この展開は切ない……。
 お互いの言葉が伝わらなくなってしまう展開はとても良かった。なぜか異世界人同士が意思疎通できるという不思議設定(爆)を逆手に取って、その存在が認められなくなって言葉が通じなくなり、それでもお互いの気持ちは分かり合えるというという展開が素晴らしすぎる。ロッテの手作りぬいぐるみも良かった……。
 という感じにかなりハートウォーミングな感じに。でもラブ分が足りない! というか直哉にはもう少しがんばって欲しかったなぁ、ロッテの体が大事というのは分かるけど、それを好きという気持ちが上回るようなシーンがあっても……。その辺は次回のデートで見られるのかなー。