DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」

 空から現れた魔物にミルヒオーレが連れ去られてしまい、シンクとエクレールは必至になって追いかける――。
 大ボス戦!
 ついに姿を現す魔物! ってお前もわんこかい!(爆) 元々悪ではなかったわけで、前回のダルキアン卿やユキカゼの回想とあわせて見ると色々想像できて興味深い。空から降ってきたのが妖刀というのも何か関係してそう。
 そうは言ってもミルヒを傷つけられては怒りが収まらない、と閣下がブチ切れる! ここからもう格好いい。最後の一撃も閣下だったし、閣下いいとこ取りだなー。
 しかし閣下の初太刀は通じず、姫様は囚われの身に。初見時は、速攻喰うのかよ!と思ったけど、よく考えたらお母さんが救ったのか。そのおかげで脱げたのでぐっじょぶ(爆)。
 姫様を救うため追うシンクとエクレ! ここの二人の連携いいなぁ、姫様との連携とはまた違う味のカップリングだ。シンクといちゃいちゃする姫様に複雑な感情を抱くエクレとか見たいなぁ。
 しかし正ヒロインはやっぱり姫様、シンクに助けられ、そして二人で同時攻撃! 今回はもうほんとあっつい! いつもの戦とは違う、生死を賭けた本気の戦いがもう素晴らしすぎる。