シュタインズ・ゲート 第9話「幻相のホメオスタシス」

 IBN5100がなくなっていた! 神社にもなく、手がかりを追ってフェイリスの頼みを聞くことに――。
 フェイリスの正体。
 様々な分岐を渡る倫太郎。単純に「過去が変わる」んじゃなく、Dメールを通して「あり得たかもしれない他の未来」に移っている感じだ。しかしIBN5100がなくてもDメールにたどり着けたのかな。
 今度はフェイリスのメールを過去へと送ることに。父親のことも気になるけど、それよりもフェイリスんちで送信できたことの方がびっくりだ。これってどんな未来になったとしても倫太郎の位置は変わらないということなのでは。「いしのなかにいる」とかにならなきゃいいけど。それとも今いる場所に縛られる?
 フェイリスが秋葉原の大地主ということで、過去改変で――秋葉原とらのあながない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! これほどまでにショッキングなことがあろうか! いやまぁ数年前の電気街そのまんまではあるんだけど。