DOG DAYS 第8話「開戦の日」

 ビスコッティとガレットの戦が始まり、レオンミシェリはあらゆる手段でシンクとミルヒオーレの宝剣を奪おうとする――。
 悲劇の回避へ。
 シンクとミルヒ姫の死が二人の持つ宝剣にあると判明。つがいになる閣下側の宝剣とくっつけて何かするのかと思ったら、武器そのものがキーになってたとは。
 だから勝利の報酬として武器を借り受けるようにして、さらにシンクの武器に賞金をかけ、ミルヒ姫を急襲する――。この正攻法に限らない徹底っぷりが素晴らしい。特に個人的には、動機が二人を助けるためっていうのがツボ。助けるために必死になるっていう展開好きだわー。
 宝剣を奪うために戦を利用する理由も判明。確かに、敵国の人間を救うために、しかも確度が低い事態のために自国を動かすというのは支持を得られないわなぁ。この辺もよく考えられてる。ただ、この辺は多分閣下やその領土がどういう立場かが重要な意味を持ってると思うんで、その辺も明らかになるといいなー。
 そして始まる戦。ああ、なんかいいなぁこの戦闘シーン。もう各キャラに愛着沸いたし、戦闘シーンも派手になって見応えあるし、見てて楽しいわ。というかこれ、ゲーム版出ないかなぁ。格ゲーもいいけど高速ベルトアクションもいいし、もしくはうたわれ的なシミュレーションでも。もちろんエロありで(爆)。